くるみねこblog

うつ病闘病生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神病院行ってきました。

3回目の精神科いってきました。 デエビゴの薬が途中で何度も起きてしまって 自分に合わないことを伝え クエチアピンのみにしてもらいました。 クエチアピンを飲むようになってから 夜早く寝ようとして 夜ご飯を食べるのを辞めたら 少し痩せることが出来まし…

やっぱり眠気はクエチアピンの副作用だった。

昨日は一日中酷い眠気でした。 休憩中も寝てました。。。 そして今日。全然平気。 やっぱりクエチアピンを飲んだ1日目ってのは すごい眠気に襲われるっていう副作用なんだと思う。 喉の乾きも昨日ほどない。 クエチアピン、血圧があがるっていうから怖いけど…

体が動かない

最近は調子が良かったので クエチアピンではなく、デエビゴを飲んでました。 デエビゴは、途中で何度も起きてしまって、 自分に合ってないのかな?と感じた。 今度先生に言ってみよう。 2日間デエビゴを飲んだあと、その次の日は何も飲まずに過ごしました。 …

なんかまた死にたくなった

明日は親に会わないといけない。 理由は私名義の、署名が必要な書類があるから。 断れない。だってそれ私が将来貰えるお金なんだもん。 お金の為に行く。 なぜなら私は今、稼げてないから。 月に15万円を稼げているけど それだけじゃ好きなことはできないし…

デエビゴ飲んでみた

なんか、全然効いてる感じがしなかった。 空腹時に飲むってことと 飲んだのは寝る直前、てことで ちゃんと守ったんだけどな。。。 1時間たっても眠くなんてならなかった。 今日はどうかな。また飲んでみます。

2度目の精神科へ行ってきました。

薬を飲んでどうですか? と聞かれたので 眠れるようになったのは本当に有難いです と答えました。 クエチアピンは常用すると糖尿病になりやすかったり 体重が増加しやすかったり。 どうやら血糖値があがるみたい。 だから、眠りたいだけなら他の薬の方が良い…

クエチアピンを飲んで11日目

クエチアピンを飲んで11日目 今日も気分は好調。 今日は薬の様子を話に精神科へ向かいます。

クエチアピンを飲んで10日目

クエチアピンを飲んで10日目 今日も軽い筋トレからスターと。 プランクを20秒ほど?とプランク腹筋を10回。 その後ストレッチしました。 今日は前よりも身体が柔らかくなってきた感覚がありました。 そして、腰痛が治りました。 ストレッチして良かった。 今…

クエチアピンを飲んで9日目

クエチアピンを飲んで9日目。 昨日はよく眠れました。 ゆめは毎日みます。 今日の夢はディズニーシーのビリーヴを見に行く夢。 もちろん夢なので上手くは行かず。 毎日毎日、いい夢は全く見ず、でも起きてイライラして泣き叫ぶことはなかった。 今日はすごく…

クエチアピンを飲んで8日目

クエチアピンを飲んで8日目 かなり調子が良い。 でも今日は朝からガッツリ頑張ってしまい ヘトヘト。 仕事を終え、お風呂に入り。 速攻寝ました。 おやすみなさい。

クエチアピンを飲んで7日目

クエチアピンを飲んで7日目 今日は最悪な夢だった。 起きたら冷静だった。 「ああ、夢か良かった。」 でも悲しい夢だった。 いつ眠ったのか分からない。 なかなか寝れなかったのは覚えてる。 なかなか寝れなくて彼氏に今日はなんか眠れないとLINEした夢を見…

クエチアピンを飲んで6日目

クエチアピンを飲んで6日目。 かなり調子の良い朝。 朝からライブ配信などをし、 元気に仕事へ行きました。 仕事でもテキパキ動け、気分は最高。 もう鬱なんて言葉はどこかに消えました。 明日も早起きしてみます。

クエチアピンを飲んで5日目

クエチアピンを飲んで5日目 少し寝つきが悪かったかな? でも薬を飲んでない時に比べたらすぐ眠れた。 本当に助かってる。 寝たい時に寝れないのは本当に辛かったからね。 21:30に薬を飲んで 寝たのがおそらく24:00前くらい? 7:30に起きてみました。 寝起き…

クエチアピンを飲んで4日目

クエチアピンを飲んで4日目 かなり調子の良い朝。 朝から洗濯機をまわし、 掃除機かけ、布団のコロコロ、除菌スプレー。 腹筋を10回し、ストレッチをした。 こんな毎朝ならいいのにな、と思った。 昨日の夕方から寝る前にかけては 最悪の心理状態で、死にた…

クエチアピンを飲んで3日目

クエチアピンを飲んで3日目。 なかなか目覚めの良い朝だった。 なんと昨日は、ムズムズ症候群にならずに眠れた!!! これは快挙だ。今後ずっとこうなら ぜひこの薬を使っていきたい。 いままで眠るのに苦労する毎日だったから 直ぐに眠れて、とても嬉しい。…

クエチアピンを飲んで2日目

クエチアピンを飲んで2日目。 今日は気分よく起きられた。 おそらく9時間は寝たかな? もちろん夢は見た。 起きてからは清々しい気持ちとは程遠かったけど べつに苦しむほどでもなかった。 何だか身体が全身だるい。重い。 私が太っているせい? いや、太っ…

クエチアピンを飲んで1日目の朝

精神科へ行った日の夜。 クエチアピンを寝る前に飲んで寝ようとベッドに入りました。 飲んだのは24:00くらいだったかな。 精神科へ行ったことで酷く疲れていたので 早く寝たかった。 2:00くらいに起きてしまった 身体がムズムズして気持ち悪い、不快な気持ち…

過食症になるまでの過程

私は小学生の頃から自分の体型が気に入らなかった。 細い子が羨ましかった。 小学生の時、友達がデニムのロングスカートを履いて 登校してきた。 すごく可愛くて羨ましくて私も買って欲しくて 父に頼んだ。 「お前みたいな体型には似合わないよ」 「〇〇ちゃ…

親に素を出せない理由

小学生か中学生の頃だったかな、 家族で車に乗っている時のこと 父が学校で嫌なことがあったりしたら直ぐに言うんだぞと言うので自分の今の気持ちを打ち明けようと いま死にたいと思っちゃうと言ったら 母親に馬鹿にされ否定されました。 親に向かってそんな…

精神科に行ってきた

くるみねこです♡ 初めてのメンタルクリニック、 精神科病院へ行ってきました 自分が躁鬱病なのは何となく分かっていたけど 今までも頑張って生きてこられたから お金かかるし、初めましての人と話すの苦手だし 薬なんかもらって何が変わるの?と思ってたし …