くるみねこblog

うつ病闘病生活

親に素を出せない理由

小学生か中学生の頃だったかな、

家族で車に乗っている時のこと

父が学校で嫌なことがあったりしたら直ぐに言うんだぞと言うので自分の今の気持ちを打ち明けようと

いま死にたいと思っちゃうと言ったら

母親に馬鹿にされ否定されました。

 

親に向かってそんなこと言うんじゃないと怒られました。

その時父親がどういう対応だったかは、

一切覚えてない。

とにかく母に怒られてすごくショックだった。

今まで優等生で何でも出来たから親に否定されることって無かったのに

死にたいと思うことってダメなことなんだって辛かった。

それから私は親の前で2度と死にたいなんて言わないと決めました。

そこから親へ自分の素を隠すようになりました。