くるみねこblog

うつ病闘病生活

精神病院行ってきました。

 

3回目の精神科いってきました。

 

デエビゴの薬が途中で何度も起きてしまって

自分に合わないことを伝え

クエチアピンのみにしてもらいました。

 

クエチアピンを飲むようになってから

夜早く寝ようとして

夜ご飯を食べるのを辞めたら

少し痩せることが出来ました。

 

肥満体重なので少し減量できて良かった。

 

クエチアピンは太りやすい副作用があるけど

食べ過ぎないようにうまくコントロールできたら

いいなぁと思ってる。。。

 

最近は太る一方で

ダイエットするぞ!と決意してもなかなか続かず

たくさんご飯食べちゃって

痩せられたこと無かったんだけど、

 

今回この夜ご飯食べる前に寝るという方法で

無理なく体重を落とせたことは

とても自分にとって嬉しいこと。

 

心が病んだ時

いつも考えてしまうのが

お金のことと、自分の体型のこと。

 

お金が無い、どうしようという不安と

こんなデブで生きてる価値がないと思い詰めてしまうこと

 

だいたいこの二種類でしたから。

 

お金が無いのは本当で

もっと自由に使えるお金が増えないと

私はずっと不安。貯金もしたいのに。。。

 

体型がもし、デブじゃなくなったら。

普通体型になれたら。

私はまた自信をもてるのかな。

 

でも女性にとって外見は永遠の悩みというから

たとえ痩せられても顔がとか、もっと痩せなきゃとか

腕が短いとか顔の輪郭がとか

めちゃくちゃ出てくるんだろうなとおもう。。。

 

でも好きな服着られるようになったら

少しは楽しくなるかな。

 

まぁ好きな服を買うお金が無いんだけどね。

 

細い子になるのが憧れ。

人生で1度も平均体重を下回ったことがない。

小学生の頃から、平均よりも重かった。

 

ずっとそんな人生。

 

痩せようとして痩せられたことは

多分今、6年ぶり?かな。

 

このまま痩せられたらいいな。

 

けどいま、生理の関係か?食欲が、、、すごい、、、

 

昨日は凄く落ち込んでしまって

泣いてばかりだった。

 

クエチアピンを飲んでるからと言って

死にたい気持ちが消える訳でもない

泣くほどの苦しさが消える訳でもない。

 

だけど眠れるということが

私にとってすごくいいことで、

 

眠れるだけで生活が変わったように思う。

 

まぁまだ、飲み始めて1ヶ月ほどですから

なんとも言えない。

 

1年くらい続けないと、分からないよね。

 

今日はクエチアピンを3週間分。

 

診察料は1670円

薬代は510円でした。

 

お金ないのに

効果が確証されてないものにお金出すの

本当に苦しいよ。

 

お金払いたくなくて

病院行く前、大泣きした。泣き叫んだし、こんなことに金払うなら死んだ方がいいと本気で思ったし。

 

まぁ私はえらいので

病院に行きましたがね。

 

本当に精神病院に行くのはハードルが高すぎるよ。

ひとりじゃ絶対に行くのやめてたよ。

彼氏が一緒に着いてきてくれるからいいものの、、、

 

嫌なものにお金が消えてく感覚。

私はお金ないんだよ。本当に。

 

貯金したい。