くるみねこblog

うつ病闘病生活

元気がない日。

 

一昨日から、どうも元気がない。

今まで毎日調子良かったのに。

 

まぁ、筋トレとストレッチはできたけど、

大きな声は出せないし

上手く笑えない。

 

楽しくない。

 

それを言うと

 

笑わせてあげる

とか

元気をあげる

とか

言われた。

 

正直、こういう言葉は何も嬉しくないし

ただのストレスに感じる。

 

元気になんてなりたくないし

笑いたくない。

 

いつもは明るくて元気な子。

私だって毎日そうでありたい。

 

でも顔が上手く笑顔になれない、

笑顔を作るのが苦痛

感情が下を向いて力が出ない

大きな声が出せない

叫べない

 

いつまでこの元気の無い日は続くんだろう。

 

薬を飲んでても死にたい思いは消えない。

調子のいい日は確かに増えた感覚があるけど

 

生きてたくないな

死にたいな

死ねるわけないのにな、はは

 

なんて考えてる日が消えるわけじゃない。

 

こんなことに私はお金を払って

薬を買ってるのかと思うと

すごく嫌になる

 

病院はお金がかかる。

 

本当に私は薬が必要かな。