くるみねこblog

うつ病闘病生活

2度目の精神科へ行ってきました。

 

薬を飲んでどうですか?

と聞かれたので

眠れるようになったのは本当に有難いです

と答えました。

 

クエチアピンは常用すると糖尿病になりやすかったり

体重が増加しやすかったり。

どうやら血糖値があがるみたい。

だから、眠りたいだけなら他の薬の方が良いと教えてくれました。

 

気分がガッと落ちてしまった時にだけ

クエチアピンを飲んで

頑張れそうな日は睡眠剤だけで過ごしていく方が良いとのこと。

 

なので今回は

クエチアピンの他に眠くなる薬

デエビゴを貰ってきました。

 

こちらは10錠。

クエチアピンは14錠もらえました。

 

今日の診察料が1380円

 

薬代が2種類合わせて760円でした。

 

1ヶ月に2140円で毎日が良くなるなら

安いかなと思いました。

 

薬局で買うドリエルなどは3日で1000円しますもんね。

病院行った方がぜっっったいに、安い。