くるみねこblog

うつ病闘病生活

本当に最悪な気分

朝起きて鏡に映る自分。

 

まるまる太った顔。

 

ぺしゃんこの髪の毛。

 

見ていられない。

 

また太ってしまった。

食べ過ぎが原因。

 

なぜ食べすぎてしまうの?

どうして太るとわかってて辞められないの?

 

自分を責める。

可愛くなりたいのにどうして出来ないの?

 

ビタミンサプリを飲んだり

化粧水やクリームに気を使ったり

シャンプーやトリートメントは

毎日欠かさず出来るのに、

 

食べ過ぎだけは辞められない。

太るのが嫌なのがわかってて辞められない。

 

そして何のために生きてるのかも分からなくなる。

こんな可愛くない自分のまま

姿を晒して生きてくの辛すぎる。

 

可愛くなくても生きられるけど

こんな姿の

自分が嫌。

親にも会えない。

友達にも。

 

せっかく少し痩せられたのに

また戻ってしまった。

 

信じられない。

このまま一生ふとってるんだ、私は。

 

もうやめたい。

 

なんで自分がやりたいことができないの?

 

顔だして活動も、もうしたくない。

 

可愛くない。やめたい。

 

なんで私はこうなの。。。